pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

眠れないということ

私の睡眠障害は結構酷い方です。

 

なにかあると、必ず睡眠に影響が出ます。

 

今回は禁煙という最難関の戦いを迎え、頭が覚醒してしまっている様です。

 

眠剤を飲んで正味1時間半くらいしか寝れませんでした。

 

でも今回は眠れたので良い方です。

 

転職を繰り返していることは仕事カテゴリーでも綴りましたが、新しい職場に行く前日の夜は、必ず徹夜になり、最悪のコンディションで初日を迎えます。

 

相性の悪い会社や上司にあたった時は、最大で2日徹夜し、3日目は残業になったことがありました。あの時は手足が震えだしたのを覚えています。

 

僕は命がけで働いてきました。

 

それは全て睡眠が影響しています。

 

睡眠さえしっかり取れれば、こんなに沢山転職を繰り返すことも無かったと思います。

 

また、初めてメンタルの診断を受けた時も、睡眠障害が最初に出てました。

 

睡眠第一です。それが私の場合は上手くいきません。

 

とにかく今日は大事な禁煙初日です。

 

睡眠障害のせいで一番永く一番辛い離脱症状の初日を、長時間闘わなくてはならなくなりましたが、これもいつか笑って話せれば良いと思います。

 

あんときは、ほんとに参ったよ!なんてね。

 

さて、せっかく覚醒してしまったのだから、しっかりと臨戦態勢を保ちたいと思います。

 

この後の永い夜明けまでの時間を、しっかり戦い抜きます。

 

poco