pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

明け方久し振りに

喘息がでました。

 

でたといっても、あれ?ちょっとおかしいなぁ 程度でしたが。

 

お守りとして持っている気管支拡張剤であるサルタノールを使用したところ、大分楽になったので、あぁ 久し振りに喘息だったんだなぁとわかりました。

 

私は小児喘息から成人の喘息に以降していましたが、統合失調症の薬を飲むようになってから、何故か喘息が出なくなりました。

 

これを考えると、子供の頃から自分には喘息という形で、メンタルの問題があったのだと思います。

 

とにかく喘息の方はあらかた良くなって助かってます。

 

統合失調症と喘息が両方頻繁に併発してはたまりませんもんね。

 

やはり喘息には精神のなんらかの問題が隠れているのではないでしょうか?

 

とにかく今日は良い天気。

 

今日も一日頑張ります!!

 

poco