pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

ヨガ教室に行ってみて

昨日ヨガ教室に行ってきました。

 

場所は品川の方にある、とあるお寺の中でした。

 

全行程が2時間半で、内はじめの2時間はぶっ通しで行われ、最後の30分は瞑想といった内容でした。

 

とにかくキツかった・・・(>_<)

 

身体バキバキの僕が出来たポーズはほとんどなく、またポーズからポーズへの移行には、体中の筋肉を使う必要もあり、足腰を痛めてしまいました(-_-;)

 

僕は前屈しても、自分の足の指すら届きません。正直膝くらいまでしか曲がらないのに、昨日のヨガは僕にとってはハード過ぎた気もします。

 

毎月一回やっている様なのですが、次回以降は行かないと思います。

 

現在糖尿病の治療の為、毎日10,000歩以上歩く様にしています。

 

まずはこの歩くことに集中したいと思います。

 

ヨガのようなハードな運動は、もっともっと先のものだなぁと実感しましたねぇ

 

まぁ良い経験でした!

 

とにかく、痛めた腰と足首をしっかり治して、また歩き始めたいと思います。

 

poco