pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

幸せな夜に

今宵はなんだか調子が良いので、blogに残しておきたいと思います(*^_^*)

 

でもなぁ さっき、散々Twitterでツイートしてしまったからなぁ・・・

吐き出しちゃったので、覚えてるかどうか不安です(笑)

 

まぁ 大事なことは、今宵がとても幸せに包まれていること。

 

この20年を思い出しました。

 

すると、現状がどれだけ楽で幸せな毎日なのか、判りました。

 

詳しくは控えますが、ほんと苦労苦労の連続であった20年でした。

 

昔に比べてみると、今はほんと幸せな毎日です。

 

だって、1日4時間働くA型での給与と年金で、ちゃんと暮らせていけるんですよ!

 

昔を思い出すと、もう考えられませんよ・・・

 

こんなに安定した日々が来るとは・・・

 

今も自宅のPCの前で、夏の音楽を聴きながら、このBlogを書いてます。

 

信じられません。

 

僕は30過ぎて統合失調症になり、40過ぎて障害者になりました。

 

傍から見ればどん底の様な状況かもしれません。勿論、自分でもそう思ってました。

 

でも、今宵は何故か、過去の20年を冷静に振り返ることが出来ました。

 

今では考えられない程、苦労してました。

 

ようやく安定した毎日が手に入ったんだなぁって実感しました。

 

やっぱり、その道のプロの言うことをちゃんと聞いて、実行することが重要なんだと思います。

 

今が苦労した20年のご褒美で、一時の安息なのかもしれません。

 

それでも、僕はこの安息の日々を、もう少し味わいたいと思います。

 

働いて、人より多めの余裕があって、夜には家cafeしながら大好きなTwitterやって、プカプカやりながら夜が更けて、また明日会社に行って・・・

 

そんな日々が、もう少し続けばいいなぁって思ってます(*^_^*)b

 

僕は波が結構激しい方なんだと思います。

 

きっとまた、TwitterやBlogで、「俺は不幸だ!」「俺は全く報われなかった!!」って喚き散らす時があるでしょう(笑)

 

でもね、今日このBlogを書いたのは、そんな中でも、こんなに幸せな夜があったことを記録しておきたかったからなんです。

 

ほんとに穏やかで幸せな夜でした。

 

今日という日に感謝します(*^_^*)

 

poco