pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

ゆっくり ゆっくり

急がば回れ

焦りは禁物

 

この歳になって、この訓示の大切さがようやく骨身に沁みてきた様に思います・・・

 

俺はなんでも事を急ぎ過ぎる。なんでも結果を急ぎ過ぎる。

 

もっとゆっくり

もっともっとゆっくり

 

結論を急いだり焦ったりすると、上手くいくモノも上手くいかなくなる。

 

それから調節ね。

過度にやり過ぎることが多過ぎる。過度にやらな過ぎることが多過ぎる。

物事は適度に。

同じものばかり食べていたら、美味しいモノも美味しくなくなる。

同じことを繰り返していたら、楽しいモノも楽しくなくなる。

 

工夫をすること

悩むなかれ

工夫をしろ

工夫をしないのは横着だから。

怒るのは、思考が横着だから。

横着しないで工夫しよう。

 

どうすれば急がないで済むか。

どうすれば焦らないで済むか。

どうすれば会社を辞めないで済むか。

どうすれば痩せることが出来るか。

どうすれば統合失調症と上手く付き合っていけるか。

どうすれば糖尿病と上手く付き合って行けるか。

どうすれば苦手な人と上手くやれるか。

どうすれば楽しいか。

どうすれば幸せか。

どうすれば彼女が出来るか。

どうすれば結婚出来るか。

どうすれば子供をもてるか。

どうすれば家族をもてるか。

どうすればお金が貯まるか。

どうすれば独りで生きていても幸せか。

どうすれば中途覚醒が無くなるか。

どうすれば疲労を癒せるか。

とうすれば仕事が楽しくなるか。

どうすれば明るくいれるか。

どうすれば笑顔が増えるか。

 

悩むことなかれ・・・

工夫をしよう

工夫したことを焦らず急がず、ゆっくりゆっくりやってみよう。

怒るな 焦るな 急ぐな

 

人生とは、工夫を凝らせば、ほんとは楽しいものだと思うよ。

 

poco