pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

自分という車に乗って

 

昨日から思っていることなんですが、会社や日常って、車の運転をしている時と同じなのではないか?ということです。

 

自分という車を会社でも運転しています。

他人という対向車も走っています。

後ろにも前にも車が走っています。

 

時には急接近されたり、煽られたりすることもあるでしょう。

クラクションを鳴らされたり、突然ハザードをたかれたりする時もあるでしょう。

 

しかし、会社でも日常生活でも、どこでも安全運転をする必要があります。

 

対向車が突っ込んできたり、隣や後ろの車がぶつかってきたりすることもあります。

そんな時、警察が入って事故処理をしますが、加害者の方が嘘をついたりごまかしたりすることが多いです。

また、安全運転をしていて被害者になったのに、事故を起こすと10対0にならない時もありますよね。

 

ほんとに会社の中というものは、道路で運転しているのと同じ感じだと思います。

 

私が勤めている会社は、障害者の集まりです。

要するに、壊れた車が走ってる状態です。

そりゃぁ 狂った運転をする奴もいますわ・・・

 

では、自分はどうなのか?

 

私という車も故障しています。

 

この社会という一般道で、散々事故やトラブルを起こし、傷だらけで故障した車に乗っています。

 

急なアクセル、急ブレーキ、急接近、接近し過ぎる、クラクションを鳴らさない、ハザードをたくのを忘れる、無灯火、ウィンカー出し忘れ、突然の車線変更・・・

 

思いつくところはないか???

 

正直沢山あります(笑)

 

このA型で、私は運転技術を磨かなくてはなりません。

 

そして、自分という車をちゃんと操り、事故やトラブルを起こさない訓練をしなくてはなりません。

 

このA型でのテーマはきっとそれでなんだと思います。

 

ちゃんと運転出来る様になったら、また一般道に戻るかもしれませんね。

 

先の事は判りませんが、明日からも安全運転を心掛けたいと思います(*^_^*)>

 

poco