pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

今宵、気持ちの良い夜に

あら、随分blog更新してませんでしたねぇ(^_^;)

久し振りの投稿になります。

 

前回のblogから色々ありました。

 

禁煙をしては失敗の繰り返しで、体重は3ヵ月で10kg以上リバウンド。資格の勉強もやったりやらなかったり・・・

 

そんな中、転職して新しい職場に居ます。

A型を出て初めて障害者枠での就労です。

 

思うところ色々ありますが、なんとかやってる感じですかねぇ・・・

 

今宵は久し振りにゴルフの打ちっ放しに行きました!

少し肌寒い夜ではありましたが、月も綺麗で最高に気分が良かったです(*^_^*)

 

禁煙の失敗、リバウンドして2年前に戻ってしまった体重、進まない資格の勉強、つまらない仕事、先の見えない現実、色々ありますが、今日は良い夜だったと思います。

 

ゴルフやって気持ちの良い汗をかいて思ったのですが、僕は随分気にし過ぎなんだなぁとぼんやり思いました。

 

どうでも良いことを気にするところ、昔は無かった気がします。

それが、いつの間にか小さくなってしまって・・・

この国に帰ってきてからおかしくなったのは間違いありません。

この国や国民性が合わないのだろうなぁと思う節もありつつ、やっぱりこの国が好きでもあり、なんとかここでやっていくしかないんだろうなぁと思ってます。

 

昔は自分のルーツに苦しめられ、グローバルに生きなくてはならないという強迫観念があったのですが、今はこの地に根を下ろし、小さくまとまって何も残さなくても良いから綺麗に死んでいくのも悪くないかなぁなんて思う様になりました。

 

望んでいて結婚も子育ても家庭を持つことも40代半ばで叶いません。

きっとこの先も難しいのだと思います。

 

でもね、もうどうでも良いかなぁって思います。

結婚も子供も家庭も小さなこと。

下らない価値観が圧倒的多数のこの社会で、僕はいつの間にか大きな自分を小さな器に押し込もうとしていました。

もう十分です。

僕はこの社会の小さな価値観に収まる様な人間ではないということ。

それで良いんじゃないですかね?(笑)

多様性を認めない島国根性の小さなこの国では、きっと十分な私らしさは出せないで終わるでしょう。

 

きっと最後までこの社会とは合わないのでしょうねぇ・・・

まぁ馴染めないなら馴染めないでいいです。

それすら気にしない様な生き方を模索してみます。

 

狭いんだよ。この国。この社会。ここの人達。

 

今の仕事もね、嫌なら辞めようと思ってます。

別にどうでも良いと思うんですよね。

大切なのは、世間体ではなく自分が心身ともに健康で健全であること。

それ以外はどうでも良いことなんだと思いますよ。

 

poco