pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

友達

ふと思ったのですが・・・

 

友達って要る?

友達って必要なのか???

 

大人になればなるほど、友達って要らないのかもしれないと思いました。

 

今、毎日LINEで連絡を取り合っている友達が居ます。

もう何年も何年もその関係が続いています。

でも、なんか疑問に思うところがありました。

 

友達って幼稚っぽくないですか?

そんなことないのか???

 

友達・・・

 

大人になってからの友達と、学生時代なんかの友達って、ちょっと違うのではないでしょうか?

 

友達とは、対等であることが大前提ではないのでしょうか?

だとしたら、立場や環境が変われば、友達付き合いも変化するものではないでしょうか?

 

逆なのか?

それでも変化しないのが友達なのか???

 

とにかく、友達ってほんとに必要なのだろうか・・・?

 

今この瞬間の私にとって、友達は必要ありません。

私の父親も友達がいない方ですが、無理に作る必要は無いという姿勢を貫いている気もしますし、そもそも出来ないのかもしれません。

 

なんにせよ、友達要りません。今はそう思います。

 

なんかね、友達居ない方がせーせーするんですよ。

なんか天涯孤独で友達も居ない方が、清々しいんですよ。

 

惰性で馴れ合いの付き合いって、とても不毛な時間を費やしているなぁと感じる様になりました。

 

毎日の様に友人の愚痴に相槌打って、それが何になるのか・・・

 

何故そんな不毛なことに付き合っているかというと、友達がゼロになることに怯えていたからだと思います。怖かったんだと思います。

 

でも、もういいです。友達要りません。

僕は独りで大丈夫です。やっていけます。

何故なら、僕もとっくに大人だからです。

悩みは自分で解決します。相談はその道のプロにしようと思います。

 

友人関係を完全に遮断するつもりではありません。

ただ、パイプを細くしようと思います。

具体的には必要最低限のみの連絡をする。これでしょうねぇ

 

人間関係を減らすことに怯えていましたが、踏ん切りがつきました。

僕はもうよい大人なので、孤独が基本であることを受け入れようと思います。

 

孤独や独りに怯えたり怖がったりしなくて良いです。

大丈夫。ちゃんと生きていけますので。

 

それよりも食べることに集中しよう。

私はこの先の人生を食べることのみに集中すると決めました。

 

「生き方」なんてどうでも良いのです。

「生きる」だけ十分です。

 

楽しみは食べること。これに尽きます。

なので、食べることには手を抜かない様にしようと思ってます。

 

あぁ 明日の朝食が待ち遠しい(*^_^*)

 

poco

 

P.S.

友達については考え方が変わるかもしれません。

その時はまたblogに書きたいと思います。