pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

統合失調症を患って

私は精神病である統合失調症を患っています。

 

発症したのは30歳の時。

自殺未遂をして病院に担ぎ込まれ、統合失調症の診断を受けました。

 

当時飲んでいたのはリスパダールという薬です。

今はエビリファイという薬になりました。

 

統合失調症がと診断される前にも、うつ病の診断を受け、会社を休んでいた時期があります。

 

今は統合失調症として、3級の手帳を受けるかどうか悩んでいるところです。

私の場合は、障碍者年金の2級がギリギリくらいらしく、年金が貰えるかどうかは申請してみないとわからないとのことでした。

 

いままでの経緯を考えると、申請をした方が良い気もしています。

 

またこの病気のことを綴っていきたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。

 

poco