pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

禁煙奮闘記 初日

14:00から禁煙を開始しました。

30年の喫煙人生にケリをつけたいと思っています。

 

禁煙のメリットを書き出しておきます。

・馴染みの喫茶店に行かない
・スタバ、マック、モスが行ける様になる
・よく寝る
・実は過食間食暴飲暴食にならず、逆に痩せる
・慣れる
・運動の足枷がなくなる
・158,000円で暮らせる
・お金が急激に貯まり始める
・あの夏の唯一の心残りである「煙草の無い夏」を全力で全身全霊で謳歌出来る
・結果、何も変わらないが大きな転換となる
・現状維持で問題無くなる
・堂々巡りにケリがつく
睡眠障害が改善される
・彼女が出来る
・縛りが無くなる
・頭の回転が良くなる
・資格試験にも合格出来る様になる。
・全てが良い方向に向かうサイクルが出来上がる
 
ザッとこれだけあるわけです。
なんとかして止めたいですよね。
 
今まで禁煙を始めては挫折するの繰り返しでした。
途中で何度も「別に止めなくても・・・」とか「今更止めたところで・・・」などの思考とフィジカルの離脱症状に屈してきましたが、堂々巡りで30年も過ぎてしまった実績は無視しない方が良い。
 
煙草を止めることが目的なのか手段なのかは判らないが、禁煙することで人生が変わるのは間違いない。これは断言出来る。止めたところで何も変わらないのはメンタルとフィジカルのこと。必ず人生が好転するので信じて疑わないこと。
 
吸わない決意、吸わない習慣、吸わない意思、吸わない意志、吸わない環境、吸わない時間、吸わない人間関係。
 
結論で言う。とにかく吸わない。これだけ。
禁煙は難しいが複雑ではない。難しいから複雑だと勘違いしないこと。
いたってシンプル。吸わない。これだけ。
 
以上、実行あるのみだ。
 
poco