pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

今抱えていること

3ヶ月ぶりのBlog更新です。

久しぶりに現状のことを書き留めておきたいと思います。

 

今の会社に入社してもうすぐ1年になります。

この1年、1度も遅刻早退欠勤をしませんでした。

しかし、昨日とうとう欠勤をしました。出社30分前に電話を入れて欠勤しました。

股関節の痛みがあり、とても3時間の立ち仕事を全う出来ないと判断したからです。

 

この股関節の痛みは大腿骨頭壊死で間違いないと思われます。

昨年の4月に成人スチル病を発症し、その発症当時にステロイドを70mgも投与しました。ステロイドは段階的に減っており、現在は5mgになっています。しかし、発症当時に大量投与した副作用が今になって大腿骨頭壊死となって表れている様子です。

 

来月から隔週に1度受けていた点滴(アクテムラ)が無くなり、自宅でのオートインジェクター(自己注射)に切り替わる予定です。

成人スチル病の再発も無く順調に治療が進んでいると思われた時に大腿骨頭壊死の疑いです。

 

正直気持ちが折れました。

 

昨年の10月からスタートした仕事は生れて初めての接客業でした。

何から何まで判らず、全て出来ないところからスタートしました。

命がけで覚えた仕事ばかりです。

人間関係も良いとはいえない部分もありますが、仕事に支障を来す様な状況ではありません。

途中何度も辞めようと思った仕事ですが、こんな形で退職せざるを得ないとは思ってもいませんでした。

 

勿論まだ判りませんが、今週末の日曜日にMRIの検査があります。

その際、ほぼ間違いなく大腿骨頭壊死の診断を受けることになると思います。

 

もし大腿骨頭壊死の場合、痛みがあるなら手術になると思われます。

骨切り手術か人工関節か判りませんが、もうマラソン大会出場は叶わないことには間違いないと思われます。

 

他にも抱えていることがあります。

統合失調症は安定しているものの、やはり所々で反すう思考やフラッシュバックに悩まされています。

また、それに伴う不眠。

ようやくレンドルミンとルネスタの組み合わせで安定はしてきているものの、先月はレンドルミン2錠で過眠となり、生活もままならなかったです。

 

そして体重。

今日の体重が78.1kg、体脂肪率24.2%をマークしました。

これで1年前から10kg増えたことになります。

過食・間食・外食が止まりません。自分ではどうしようもありません。

 

最後に禁煙。

どうしようもないのですが、出来るまで何度もチャレンジしています。今度こそは今度こそはと何度も同じことを繰り返しています。

 

今こうして座ってPCでblogを書いている時も股関節が痛みます。

日に日に痛みが増していきます。

正直なことを言うと、あと1ヶ月くらいある最後のお勤めすらまともに出来るかどうか判りません。

ここまでキツイ状態で仕事をするのに、一体どんな意味があるのだろう?会社も誰も俺を守ってくれるわけでもないのになぁ・・・と思ってしまいます。

 

責任感を持つのは悪い事ではありませんが、身体を壊してまで全うすべき責任なんて今の僕には生きることぐらいです。他にはありません。

 

とまぁ 現状抱えている問題をつらつらと書きましたが、はっきりしたらまたこのblogに書き残しておきたいと思います。

 

今年の冬も厳しそうだなぁ・・・ とほほ

 

poco