pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

ちょっと書き留めておきます。

 

僕の精神病は親から愛情を受けて育たなかったからだと思います。

 

僕の親は常に条件付きの愛でした。

 

しかし、真の愛とは無条件であり、無条件だからこそ愛なんです。

 

僕は親から一度も愛されたことがありません。

 

親から愛情を受けてこなかった僕が重い精神病になるのは当たり前だと思います。

 

親に対して責任の追及をしたいと思う気持ちはあるけど、それは止めておきます。どうやら親もまた、その親から真の愛を受けてこなかった様子なので。

 

僕はこれから真剣に自分を愛したいと思います。

無条件に自分を愛します。

 

それは、今の自分を好きとか嫌いとか良し悪しではなく、どんな自分であろうとも受け入れることだとおもいました。

 

これが正しいのかどうかよく判りません。

ただ、自分をもっと愛してやる必要があるのは間違いないと思ってます。

 

poco