pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

2016年の総括と来年のこと

今年は本当にしんどい1年でした。

 

一体何社の会社に行ったか、もう覚えていません。

 

昨年末に統合失調症が再発し、今年は散々でした。

 

来年やりたいことがあります。

 

①30kg落とす

②禁煙

③なんらかのコミュニティーに属す

社会保険労務士の試験を受ける

 

以上4点です。

 

③については、就職すると言いたかったのですが、現状病院との話の中で、今後の具体的な進捗がはっきりしていません。その為、何といってよいか判らなかったので、この表現になりました。でも、何かのコミュニティーに属することをしなければ、僕はどんどん駄目になってしまう気がします。だから、新しい環境に身を置きたいのです。

 

この4点を、来年の目標とイベントにしたいと思います。

 

さて、禁煙に関しては、スタートを来年に持ち越すのは得策ではないと判断した為、先程から始めました。なんかもう吸いたくないんですよね。いつまで経っても同じことを堂々巡りしてて・・・もう嫌なんですよ、この繰り返しが。

 

だからそろそろケリをつけます。この4点は、ずっとずっと先延ばししてきたものです。もうケリをつけないと。

 

今年はほんとにしんどい1年だったので、来年は楽にいきます(笑) 楽に4点をクリアするつもりです。まぁ④については合格したいと思っていますが、現段階では、本当に難しい試験だと痛感しておりまして・・・でもやれるだけやってみます。頑張ります!合格目指して頑張ります!

 

さて、レンドルミンも飲んだことだし、そろそろ今年を終わらせましょうかね。

 

今年1年、皆様にはお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

poco