pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

片頭痛持ち

僕は片頭痛があります。

 

まぁ統合失調症なんて病気を持っているので、頭痛程度当たり前かもしれませんが。

 

ただ、この偏頭痛、気圧の変化に敏感なんですよね。

 

雨が降る時は、よく片頭痛が起こります。

 

考えてみれば、大昔の巫女さんでしたっけ?雨乞いとかする方。

 

その方々って、片頭痛持ちだったのではないでしょうか?

 

ほんとによく当たるので、昔は重宝されていたのかもしれませんね。

 

まぁ 面接の時は晴れていてくれることを願います。

 

まだこうして障碍者手帳を取らずに生き残れるチャンスがあることを、心の底から感謝してます。採用が決まったわけではありませんが。

 

当たり前のことなんでしょうけど、やはり仕事を通じて社会とかかわることが、人間を明るくすると思います。

 

会社では嫌のことが沢山あります。私自身も、それはもう酷いいじめを受けてきました。

 

それでもやっぱり働きたいと思うのは、仕事をすること自体に魅力があるのだと思います。

 

私は日記を読み返してみても、アップダウンが激しい人間です。これも統合失調症の症状なのかもしれませんが、その起伏を薬で抑制することが上手くいけば、健常者の人達と一緒に、普通に働く道があるのではないかと信じてます。

 

私には憧れがあります。それは一人前の社会人になって、安定して仕事をし、安定した生活を送る姿を両親に見せることです。

 

両親ももう70歳を過ぎ、私がこの状態なので、とても心を痛めています。

 

私がしっかりしなくてはいけないのに、とても情けなく思います。

 

なんとか、なんとか軌道に乗り、人生を謳歌出来ればいいなぁと思ってます。

 

とまぁ 今はそう思いますが、今ままで散々転職を繰り返してきてますから、今度の会社がもし採用になっても長続きする可能性の方が低いかもしれません。

 

それでも私は、きっとまた就職活動をするでしょう。

 

この歳で青臭いこと言いますが、ちゃんとした社会人になりたいです。

 

決まるといいなぁ

 

poco