pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

正と負のスパイラル

私はそう思います。

 

心が病んできてからというもの、病的に太りました。

 

私の身長は非常に低く、にもかかわらず、現在93.5kgあります。

 

これが薬のせいなのか病のせいなのかは判りませんが、病的な肥満はなんらかの心の病を抱えていると思います。

 

その為、心の病を治していかなければ、絶対リバウンドをしてしまいます。

 

私はそうやってリバウンドを2度も経験しました。

 

統合失調症を治すというのは至難の業ですが、改善することなら可能です。

 

一般的には飲んでいる薬と、その分量が丁度良ければ、統合失調症は一般社会に馴染むことが出来る程、今の薬は進歩を遂げています。

 

ということは、私は薬が合っていないのか、分量が合っていないのかもしれません。

 

来週病院に行きますが、そのことを話してみたいと思っています。

 

また、就職活動についても話してみたいと思います。

 

まだ休んだ方が良いのか、それとも自分で考えて行動しても良いのか。

 

正直判りません。

 

でも、はっきりしていることは、

 

①痩せたい

 

②禁煙したい

 

③働きたい

 

という3点のことです。

 

これが上手くいきません・・・

 

どうしてか、上手くいきません。

 

自己管理能力の欠如などといった簡単な話ではなく、どうやっても上手くいかないのです。

 

それでも過去には上手くいっていた時もあるのです。

 

もう過去のことは上手く思い出せませんが、過去の成功体験には、必ずヒントが隠されていると思っています。

 

がむしゃらな意思ではなく、自分自身をそっちにもっていくこと。

 

どうだったのか、よく思い出せません。

 

ただし、正のスパイラルと負のスパイラルは必ずあります。

 

今は負のスパイラルにはまっている状態です。

 

なんとか正のスパイラルを導き出し、現状からの脱却を図りたいと思っています。

 

とにかくなんとかしないと・・・

 

poco