pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

心の集中力

その昔、私は異常な程、屈強な心を持っていました。

それが社会に出て、粉々に砕け散りました。

永い間砕け散りかけている心を精神力で保っていたのですが、その精神も病み、バラバラになってしまいました。

そして、幽霊の様な生き物として、ずっと死に体で生きてきました。

心がバラバラになっている時、何をやっても上手くいきません。

心を集約する必要があるんです。

これを私は心の集中力と呼びますが、それが出来れば何でも成功するのだと思います。

自信とは、成功体験の裏打ちだと思ってます。

私にはその自信がありません。

心を集中させて、禁煙やダイエットを成功させて、今より自信をつけたいと思います。

仕事が大事なのは判ります。しかし、私にとってもプライオリティは禁煙やダイエットの方が高いのです。

かといって、仕事を蔑ろにするつもりはありません。

毎日を淡々をクリアしながら、自分の目標を達成させ様と思います。

自分のことは自分で決めます。私的自治を他人に踏み込まれるのはもう迷惑です。

私は私の決める優先順位の基づき、今後は行動します。

禁煙、ダイエット、節約。

これは同時にやるのではなく、一つずつやるのでもありません。

全部繋がっているんです。

どれかが疎かになると、他にも影響するんです。

いっぺんにやる気負いは必要ありませんが、あくまでも心を集中して、自分をしっかりもち、心を集約しておくのが重要だと思ってます。

バラバラになった心を集約し続けるのは強い意思が必要です。

押さえつけたり焦ったりするのではなく、思いを集約すること。

散漫になれば、ことごとく失敗するでしょう。

心を一つに、精神を統一して、成功体験を積み重ねよう。

その為には、環境を犠牲にするのも止むを得ないと考えてしまうが、出来るだけ譲歩して、それでも上手くいかないなら、自分のプライオリティを信じろ!

それで大丈夫。死にはしない。大丈夫大丈夫。

上手くいくよ。

 

poco