pocoの人生奮闘記

poco人生の奮闘を綴ったブログです。このpoco野郎!(笑)

より良く生きるために

いつのまにか小さな人間になっていた・・・

いや、もしかしたら、意図的に自分を小さく型に嵌めようとしていたのかも。

 

その昔、俺はとてもつもなく規格外の馬鹿デカい男だった。

なんというかスケールが違う奴だった。

 

それが、いつのまにか小さな人間になってしまっていた。

 

東京がそうさせたのだろうか?

この国がそうさせたのだろうか?

 

Twitterでいつもの様に腐った発言をした。

すると、ある方からこんなレスを頂いた。

 

 

 

40代半ば、男、統合失調症、糖尿病、チビ、デブ、ハゲ、A型から抜けれない、貧乏、低学歴・・・
この先、結婚も子供も無い独り身の余生を生きるだけの俺が、努力してなんになるんだ?
なんの為に努力するの?
馬鹿じゃねぇのか?(笑)
アホくさ!!
やってらんねぇんだよ!!
午後8:01 · 2019年6月20日 · Twitter Web App
ツイートアクティビティを表示
16
件のいいね

ハルトシ@双極性感情障害
@manicdepresion1
·
6h
返信先:
@poco20161122
さん
より良く生きるため
努力するんじゃないかなぁ

poco
@poco20161122
·
5h
なるほどですねぇ・・・
判らんでもないのですが、この先のビジョンがあまりにも見えなくて・・・(-_-;)
今までも散々努力してきたんですけどね、それで障害者になった訳なので、もう訳わかんない感じなんですよ(笑)
頑張ってきて障害者?精神病?は?って感じです。

ハルトシ@双極性感情障害
@manicdepresion1
·
5h
より良い、って部分で
価値観なり世界観が
出るわけであって
片隅の小さな幸せから
この大宇宙に存在する意義まで
大中小取り混ぜて
より良く生きたいと思うことが
向上心につながると
思うのです🤗!

poco
@poco20161122
·
18m
おぉ・・・ ハルトシさん、良いことを言う。
そんな風に考えたこと無かったです。
う~ん そうかぁ・・・僕は小さな価値観に囚われているのかもしれませんね。
この大宇宙に存在する意義ですか。
そう考えると、なんだかワクワクしてきますね!(笑)
良いことを教わりました。
ありがとうございます!

 

 

なんとも目からうろこであり、懐かしい発想でした・・・

昔の俺なら間違いなくこの発想を持てた気がしてます。

宇宙規模の視点を自分を見るということを、昔の俺なら出来ていました。

しかし、今回この方から学ばせて頂いたのは、「大中小」を織り交ぜてということ。

極論に走りがちな俺には、この発想は無かった様に思います。

 

良いことも学ばせてもらい、良いことを思い出させて貰いました。

 

感謝

 

poco